パニック障害と嘔吐恐怖症持ちなのですが、それに配慮して治療して頂くことは可能でしょうか?

こんにちは、始めまして。
2年程前に県外で歯の治療をしていたのですが引っ越しをしてしまい、治療中の歯を放置してしまっています。
詰め物が取れそうなので治療して欲しいと思うのですが、パニック障害と嘔吐恐怖症持ちで口の中に手や器具を入れられるのが苦手です。
そこで困って検索したところ、こちらの病院ではそういった歯医者が苦手な方も来院しているとのことでしたので今回お悩み相談にて相談させて頂こうと思いました。
パニック障害と嘔吐恐怖症持ちなのですが、それに配慮して治療して頂くことは可能でしょうか?(例えば治療前に一回この程度まで口に器具を入れると確認して貰うなど。)
それが無理なら笑気麻酔を使って治療して頂くことは可能でしょうか?
また笑気麻酔で気分が悪くなることはあるのでしょうか?(すみません、嘔吐恐怖症なのでそこが気になってしまって…)
お忙しい中申し訳ありませんが、返信下さると幸いです。
では、宜しくお願いします。
はじめまして、博愛歯科医院小児・矯正歯科医院院長の井出です。

どちらもできますし、どちらの方も最後まで治療できている方が大半です。

このサイトをフォローする!

お気軽にご相談ください!

歯に関してお悩みの方に、無料で相談を受付けております。
治療内容、無痛治療、料金など、なんでも結構です。
1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。