歯が元々小さいくて、笑った時にほとんど歯が見えません。治療法はある?

こんにちは。以前に親知らずの抜歯でお世話になった者です。その節はありがとうございました。私の悩みなのですが、歯が元々小さいのと、歯ぎしり癖があり歯がだいぶすり減っているのもあって、笑った時にほとんど歯が見えないことです。
口を横に引いても下の歯しか見えず、笑顔が上手に作れないので、とてもコンプレックスに感じています。
こういう場合は、何か治療法はありますでしょうか?
もし、何か方法があるとすれば料金はいくらくらいかかりますか?
ご回答、よろしくお願いいたします。
こんにちは、博愛歯科医院小児・矯正歯科医院院長の井出です。
ラミネートべニアで歯を大きくするといいかもしれませんが、歯ぎしりが強いとすぐ壊れるかもしれません。
全体の噛み合わせから高くして常にマウスピースが必要かもしれません。上全体を触るとなると60万はかかるでしょう。
ただ、診ないで診断は出来ませんし、ここでは普通の回答しか言えないかもしれません。

このサイトをフォローする!

お気軽にご相談ください!

歯に関してお悩みの方に、無料で相談を受付けております。
治療内容、無痛治療、料金など、なんでも結構です。
1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。