他院で診ていただいた際に、前歯の歯根が短く、歯冠と歯根の比率が2:1~1:1程度と言われました。

そのため、矯正(ワイヤー矯正)を行うと前歯が2~4本抜けてしまう可能性があると説明を受けています。  

また、抜歯を伴う矯正になるため歯の移動量が大きく、負担がかかることが理由とのことでした。
もし歯が抜けた場合はインプラントが必要になり、矯正費用(約90万円)に加えてインプラント(2本で約120万円)もかかると聞いています。

そのため、
「矯正後に抜けてインプラントになる可能性があるなら、最初からインプラントにする方が良いのではないか」
と悩んでいます。

以下について教えていただきたいです。

・このような状態でも矯正は行った方がよいのか
・矯正をせずインプラントを選択する場合のリスクやデメリット
・貴院でのワイヤー矯正およびインプラントの費用の目安
・矯正後に歯が抜けてインプラントになるケースはどの程度あるのか

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。

こんにちは、博愛歯科医院小児・矯正歯科医院院長の井出です。
どういった理由で矯正が必要なのか。も含めて診ないで診断ができないので、お答えしかねます。
矯正相談は無料です。
井出院長 様

お世話になります。
お忙しい中、お返事いただきありがとうございます。
仕事中だったため、返信が遅くなり申し訳ございません。

笑気麻酔のご説明をいただきありがとうございます。
麻酔が効かなかったことを考えると、静脈内鎮静法の治療がいいのでしょうか…
前回の治療時、恥ずかしながら怖い思いをしたので、意識があまりない中で治療してもらえる方法に惹かれています。
前回は、麻酔が効かなかったこともあり治療できず終了しました。
そのため、現在も食べ物を食べたら変わらず激痛があり、痛み止めを服用して耐えているところです。
早めの治療を希望したいのですが、予約フォームより予約したほうがいいでしょうか?

お忙しい中何度も恐縮ですが、ご返信いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

電話頂けたら幸いです。麻酔はまず効きます。笑気で大丈夫だと思います。

このサイトをフォローする!

お気軽にご相談ください!

歯に関してお悩みの方に、無料で相談を受付けております。
治療内容、無痛治療、料金など、なんでも結構です。
1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。